2013年12月7日土曜日

バレエ用語

今日のレッスン:les terminologies de ballet
「今日は何でもいいから話してください。質問でもいいです。」 

バレエ用語について聞くことにした。 

「レッスン中バレエ用語がよく出てきます。」「アラベスクとは何ですか?」
J'entends souvent les terminologies de ballet à la class. Que ce que c'est "ア・ラ・ベ・ス・ク"? 

スペルが分からなくて辞書で調べることができなかった。

 「"arabesque"です。」 

アラベスク:片足を後ろに上げて、片足で立つポーズ。また「アラビア模様」を意味する。 

「バレエを始めてどのくらいになりますか?」
Depuis combien de temps vous faites de la danse classique? 

「一年でほんの少しだけ慣れたけど、すごく難しいです。」
J'en fais depuis 1 an. Je suis un peu habitué mais très difficile pour le moment. 

ネットでバレエ用語を調べたらすぐに出てきた (^ ^)ゞ

ランチは明太子パンとチャイラテで控え目。今週は金曜しか体を動かしてないけど、今日はジムには行かなかった。今年の授業は再来週がラスト・・